失敗続きのプロジェクトを成功させるには

【 柴からのコメント 】

ある日の午後のことでした。突然、N市のお寿司屋のご主人から電話がかかってきました。
なんでも、お店の常連客で手広く事業をしている社長が、ぜひ私に会いたいと言っているので、奈良までご足労いただきたいとのことでした。

私は手元の予定表をめくり、都合の良い日を選んでお会いすることを約束しました。
当日、相談場所に指定された例のお寿司屋さんに出向いた私を、ご夫婦が笑顔で迎えてくれました。

あいさつもそこそこに座敷に案内され、そこで社長の来るのを待ちました。
ご主人によれば、その社長が来るときは従業員をともなって大盤振る舞いをしてくれるらしいのですが、ここ
数ヶ月間というもの音沙汰がなくなり心配していたところ、私が品書きを板に書いてからひょっこり現れたというのです。

そして、その板を見るなり、「あれは誰が書いたのか」と言い、ご主人が私とのいきさつを話すと、ぜひ会いたいと願い出たそうです。

やがて姿を見せた社長さんは「心配事があるんです」と切り出しました。
その社長は、建設会社のかたわら数年前から分譲住宅を売り出そうと計画、15億円をつぎ込んで土地を購入したそうです。
というのは、まず土地を購入してもらい、そこに家を建ててもらおうという一石二鳥の作戦だったのです。

しかし、いざふたをあけてみると、それがさっぱり売れません。
そこで、土地をそっくり売りに出したのですが、買い手は10億円にしろとか、9億円ならいいと言って値切るだけで、売買が成立しないのだそうです。

東京のさる霊能者にもみてもらったそうですが、良い結果が出なかったと言います。
どうやらバブルの影響で住宅がよく売れ、儲けたお金をつぎ込んだのです。

しかし、バブルがはじけると同時に、そのあおりをもろに受けてしまったようです。
私は社長の目をじっとみつめて、即座にこうお答えしました。
「本来の仕事は上物、つまり家屋やビルを建てるのが商売のはずです。土地などに手を出して儲けようなどと、考えてはいけません。あくまでも上物で商売すべきです」
「それから現在の土地ですが、社長が3億円を捨てるぐらいの気になったとき、必ず買い手が現れます。そのとき売却すればよろしいのです」
とアドバイスを付け加えさせていただきました。

「3億円は大きいな」とつぷやく社長さんでした。
ところが、それから1週間経つか経たないうちに連絡がありました。

4億円まけてくれたら、現金で買うという人物が現れたけど、どうしたものか、という内容でした。
「社長さんさえよければ、大変いい話だと思います」と言ってさしあげました。
その後、この売買は成立したそうです。

このとき、社長が別の相談をもちかけてきました。
「いま、温泉を掘っているけど、いっこうに出る気配がない。これにもかなりのお金をつぎ込んでいるのだが」
どうやら温泉の掘削にも手を出していたようです。

この話を聞いたとき、一瞬映像が映りました。
それはボーリングのキリの先が、固い岩盤につきあたっている光景でした。

私はすぐにアドバイスいたしました。
「斜めに掘ってください。そうすれば温泉は出てきます」
さらに「あと200メートルも掘れば、出るでしょう」とも付け加えました。

なんと、その採掘現場では、私が見た映像どおりの状況が展開していました。
固い岩盤にはばまれて、高価なキリが何度となく折れるという状態がずっと続いていました。
 
また、業者も私の直感どおり200メートルほどで温泉が出ると予想していたのですが、問題の岩盤を突破できずに頭を抱えていたのです。

私のアドバイスに従った社長は、そのことをボーリング業者に伝えました。
しかし、業者は「私たちはプロ。霊能者なんかの言うことを真に受けたって温泉が出るはずはない」と一笑に付したのです。

業者の剣幕に圧倒されたのか、やはり霊能者よりプロの目のほうが正しいだろうと判断した社長は、そのままボーリングすることを続けたのです。

しかし、状況は相変わらずで、キリが自然に折れてしまうのです。
実際は固い岩盤に当たって折れているにもかかわらず、折れ方があまりにも自然なため、掘り直すこともしなかったのです。

その後、社長からはしばらく違格がなく、はたして温泉が出たのかは不明でした。
ある日、お寿司屋さんのカウンセリングのためにN市へ出かけることに。
そのついでといってはなんですが、やはり気になっていたので社長さん宅へ電話を入れてみました。
すると、社長が直接電話に出たのです。そしてお礼を込めて言いました。

「おかげさまで昨日、ややぬるめですけど温泉が出はじめました」
大金をつぎ込んでいる以上中止はできなかった社長は、私のアドバイスを聞き入れてくれて、斜めに掘ることを決断したのだそうです。

数日後、N市に行き、用事を済ませてから社長とお会いしました。
「数時間前に、温泉の温度が42度になりました。ちょっと現場に行ってみましょう」
社長に促されて私は現場に出向きました。ボーリング業者たちは一様に信じられないといった様子で私を見ていました。

社長の話によりますと、アドバイス通り斜めに掘ることで固い岩盤を避けることができて、200メートルも据らないうちにぬるめの温泉が出てきたそうです。

>柴俊子の波動アドバイスとは
>信頼のアフターケア
>波動アドバイスの予約をする


この情報を友達にも教えるBookmark and Share


【 柴俊子の波動アドバイス 】


◆子供のことで悩んでいる方へ
    話せなくなった子供を治すには
    子供に降りかかった災いを取り除くには
    病気で苦しむ子供の苦痛を減らしてあげるには
    人格の変わった子供を正常に戻すには
    原因不明の病に襲われた子供を救うには
    異常な行動をとる子供を治すには
    水子さんの霊を供養するには

◆親のことで悩んでいる方へ
    暴れる父親を優しい人柄に変えるには

◆ビジネスのことで悩んでいる方へ
    お店がつぶれるのを防ぐには
    会社と家庭を正常な状態に戻すには
    お店にお客を呼び戻すには
    お店を繁盛させ、かつ夫婦仲を良くするには
    落ちてきた売上を回復させるには
    良質な従業員を集めるには
    新しいお店のオープンを成功させるには
    売れなかった商品が自然と売れていくようにするには
    失敗続きのプロジェクトを成功させるには

◆霊のことで悩んでいる方へ
    霊と仲良くしてご利益をもらうには
    地縛霊が引き起こすトラブルを避けるには
    家を襲う不吉な出来事を避けるには
    刀剣に憑いたカルマが引き起こす災いを避けるには
    カルマについて知りトラブルを避けるには
    悪いカルマを避けるには
    死の淵から生還するには
    守護霊の力だけでは対抗できないときには

◆柴の波動アドバイスを受けようか迷っている方へ
    プラス波動のキャッチボール
    素直さと実行力で運気は上がる
    幸せの階段を昇っていくために


【 柴俊子の波動予言 】

◆国内
    普賢岳の噴火
    竹林から1億円発見
    元号「平成」の決定
    吉野ケ里遺跡の発見
    宮沢政権の誕生
    秋篠宮家の第一子誕生
    山形新幹線「つばさ」の事故
    民主党代表選挙

◆国外
    天安門事件の発生
    ロサンゼルス暴動の発生

コメントを投稿

  © Blogger template Simple n' Sweet by Ourblogtemplates.com 2009

Back to TOP