團伊玖磨さん

人生という旅路の途中で出会った二人
幸せのヒントが、ふとした会話の中から聞こえてくる。



作曲家 團伊玖磨さん

◆團伊玖磨さんのコメント(絵本『あゆちゃんのお顔』序文より)

柴俊子さんの可愛い本が世の中に出ることを心から喜びます。
忙しいお仕事の中で、こんなにも丹念に優しい子供たちへの愛に満ちたものがたりを考え、そして書き続けている女性が山形に居る事自体、その事が、何度も山形に行き、その街並み、緑の山並み、空を行く雲を美しいと見上げていた僕に、ますます山形を好きにさせました。
この本が小さな子供達の心に優しさと、愛をそそぐ泉になることを信じます。


◆團伊玖磨さんとの出会いについて

【柴からのコメント】

團伊玖磨さんと初めてお会いしたは、東京の帝国ホテルでした。
「柴先生が来られるをずっと楽しみにしていて、朝からお食事をとられていないんです」
と秘書の方に言われ感激したのを覚えています。
とても謙虚な方でした。



團 伊玖磨さんのご紹介(ウェキペディアより)

團 伊玖磨(だん いくま、1924年4月 7日 - 2001年5 月17日)は、
日本を代表するクラシック音楽の作曲家であり、エッセイストでもある。
東京に生まれ、蘇州にて客死した。オペラ、交響曲から歌曲、童謡、映画音楽、放送音楽と、幅広いジャンルを手がけた。


この情報を友達にも教えるBookmark and Share





【 出会い 】
    俳優  清水省吾さん
    俳優  峰竜太さん
    作曲家  團伊玖磨さん

【 柴俊子の経歴 】
    プロフィール
    エピソード
    年表

【 柴俊子の波動霊感 】
    波動予言
    波動アドバイス
    波動仏画

【 マスコミ取材 】
    テレビ
    新聞
    雑誌

【 社会福祉活動 】
    子供たちのための童話集を出版

【 プライベート 】
    ガーデニング
    童話

【 柴俊子事務所 】
    事務所へのアクセス
    温泉&グルメスポット
    パワースポット

コメントを投稿

  © Blogger template Simple n' Sweet by Ourblogtemplates.com 2009

Back to TOP